夢うつつ

日記、記録

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトブルー

ライトブルーは狂気の色。 きっと、何も知らない純粋と、それゆえの残酷さが混ざり切った色。 死ねたらいいなと思う。 誰かの心に一生の傷を残せると思えたから。 そんな苦くて、ほんの少しだけしゅわっとする炭酸水のような色。 誕生日を祝うのは私ではない…

ないない

なんでもない僕が答えを出したら 色のない紙が返ってきたよ それでも息を続けたの なんにもない夜の中で なんでもない君が夢を語ったら 僕の心が落ちたんだよ それでも息を続けたの なんにもない僕らの部屋で なんでもない夢が変わる時を 僕は見たいと願った…

話しづらくなる

ぼくのなつやすみ2のボクくんが言った。 「大人になるって、誰かと話しづらくなること?」 その一言に、なんとなく、うんうん、とうなずいてしまったのだ。 大人になれば、下手に誰かに話しかけるのは難しい。見知らぬ人に話しかけることは苦手だという人も…

純水

好きだ 好きだ好きだ好きだ なのにこころがこわれゆく 何故だ 何故だ何故だなにゆえだ さけぶことしかできなくなる もう夢の中なら覚めてしまえや 夏にばかり閉じこもってちゃ生きていけない 思い出さずにポテトチップス かじる かじるかじるむさぼる こんな…

歳をとる

哀しいはずなのに涙が出ないのは 嬉しいはずなのに笑顔ができないのは きっとどれもこれも 心の動きが激しいせい エゴは持たなきゃ生きていけないと知った 大人になったらエゴイストになる 100%のエゴを発揮して社会で生きていかねば 待っているのは死なのだ…

このブログ内のすべての画像・文章の転載・複製・二次加工・販売を禁止致します。