夢うつつ

日記、記録

歳をとる

哀しいはずなのに涙が出ないのは

嬉しいはずなのに笑顔ができないのは

きっとどれもこれも

心の動きが激しいせい

 

エゴは持たなきゃ生きていけないと知った

大人になったらエゴイストになる

100%のエゴを発揮して社会で生きていかねば

待っているのは死なのだから

50%しか持っていない僕の身には

内攻するどうしようもない感情が溢れ出でて

何にも変換されずに

暗い夜に一人声をあげた

 

想いのままに生きることができたなら

楽である以上に嬉しいだろう

幸せさえも発揮できない世の中

私は生きていけるのだろうか

 

きっと死ぬのなんて怖くなくて

きっと生きるのなんて切なくて

夢に見た殺されかけた自分の身に

何が起ころうとかまわない

 

言葉を紡げば嘘になって

心が書き留めたノートのようであれば

誰かに開いて見せることだってできる

それすらできない僕がいるのに

それすらできない僕がいるのに

どうしてピーマンって苦いんだろうな

嫌いじゃない 苦いから、苦手

 

 

目の中に映る君の姿を

焼き付けるも何も忘れられなくて

曇り空に君をうつすよ

さあ行こう もうすぐそこに

エンドロールが待ち構えている

それにあらがってオープニングにいくなんて

なんと下品なことだろう

金木犀のようにしなやかに

終わりを迎えようじゃないか

いやどうしてもエゴが邪魔をする

そうか君も

 

そうか僕も大人になったんだね

このブログ内のすべての画像・文章の転載・複製・二次加工・販売を禁止致します。