夢うつつ

日記、記録

2018/10/31 めんどくさがり

それは恋という名の面倒くさがり

名前も知らないのに落ちていく

ふわん ふわん ふわふわりん

風鈴の音のほうがまだましだった

 

秋の日差しはいつもより強い

涙は出そうで出なくなる

ここで一句 わたしとあなた

どうやったら溶け合えるという?

 

くしゃみが止まらずじまいの今日という非

別に悪いことはしていないわ

だけどあんまりにも恋は盲目で

あなたは耐えられる? ねぇ 耐えられる?

 

日差しがわたしを刺していく

ぶすり ぶすり ぶすり

目さえ溶けてしまったさ

もう見えるのは白い世界だけ

ちゃんちゃんちゃららん

あの世界の音が聴こえてくる

 

もっともっと深みにはまるなら

この白は何色に変わるのでしょうか

ヘッドホンの奥に聴こえる

あの人の声が聞こえますか

 

いたいいたい いたいわ

もうなにも知りたくない

人嫌いとめんどくさがり

わたしはもう生きてはいけない

さよなら ばいばい また今度

 

なんとも醜いわたしのこえ

このブログ内のすべての画像・文章の転載・複製・二次加工・販売を禁止致します。